プロロジスパーク神戸5

プロロジスパーク神戸5について

「プロロジスパーク神戸5」は、神戸テクノ・ロジスティックスパーク産業団地内に誕生するマルチテナント型の賃貸用物流施設です。西日本広域をカバーできる戦略的な物流拠点であり、サプライチェーンマネジメントの最適化に貢献します。

 

交通アクセス【ロケーション】

交通アクセス【ロケーション】

山陽自動車道「神戸西IC」より900mと、交通アクセスに優れた地点にあり、三宮まで車で約25分、神戸港まで約30分の立地です。神戸市のベッドタウンである西区と北区、また人口が集中している三木市・明石市からも容易にアクセスできます。

プロロジスパーク神戸5 所在地

所在地

JR「三ノ宮駅」、神戸市営地下鉄「西神中央駅」からのバスもあり、従業員にとっても交通の便が良いロケーション。さらに、神戸市内陸部の丘陵地帯に位置しているので津波等の災害リスクがなく、地盤が強固なため、防災性に優れています。

冷蔵ニーズにもこたえるマルチテナント型施設

施設の一部を冷蔵倉庫として計画

施設の一部で冷蔵ニーズに対応可能

プロロジスパーク神戸5は、二社程度の入居カスタマーを想定しています。また、ニーズに応じて施設の一部で冷蔵仕様に対応できる新しいタイプのマルチテナント型物流施設として開発する計画です。※写真はイメージです。

施設内駐車場を約190台完備。快適で働きやすい環境

施設内駐車場を約190台完備。快適で働きやすい環境

地域特性として自家用車による通勤が多いことが想定されるため、施設内で働く皆さまの通勤利便性を考慮し、敷地内に自走式立体駐車場を含む約190台分の駐車スペースを整備する計画です。※写真はイメージです。

 

施設計画概要

プロロジスパーク神戸5

所在地兵庫県神戸市西区
階数地上4階建
敷地面積約20,000m²
延床面積約46,000m²
着工予定2019年9月
竣工予定2020年11月末

 

プロロジスパーク神戸5 参考プラン 1階・2階 平面図

プロロジスパーク神戸5 参考プラン 1階・2階 平面図

 

プロロジスについて

世界有数の不動産会社として

プロロジスは、世界19カ国で約7,100万m²の物流施設を所有・運営・開発し、約3,700棟の物流施設を、製造業、小売業、輸送会社、3PL会社など、物流業務に携わる約5,100社の企業に賃貸しています。 物流不動産のリーディング・グローバル・プロバイダーとして、各国の主要な物流拠点、港や空港・高速道路の近くなどの立地に、グローバルサプライチェーンの構築に不可欠な、効率的な物流オペレーションを可能とする施設を提供しています。※2018年12月末現在

日本国内ではこれまでに93棟、総延床面積約623万m²の物流施設を新規開発し(開発中を含む)、現在53棟、総延床面積として約409万m²の物流施設を運営および開発中です。

プロロジスは今後もカスタマーと投資家の皆様に対し、世界中の各地域において比類ないカスタマーサービスと、環境に配慮した持続可能な最新の物流施設のご提供を続けてまいります。